∥Poembar∥click!∥
-------- -- | スポンサー広告 | Top↑
マトリックスを見た。(TVで)
その二日後に 「地球が静止する日」を映画館で 一人で 見た・・・。(寂しいなって言うなー)

何でだか キアヌ・リーブス に 目がキラキラになった。(この表現・・・)
↑浮気か? 浮気になるのか?

いや、「スピード」の時から 海外俳優の中では好きでしたけどね。
ブラピ でも レオ様でもなく キアヌ派 でしたが。


今回、松ケン話題ちょこっとです。
オヒマな方だけお読み下さい。




んで、何でイキナリ キラキラなのか理由を探した・・・・(この辺がA型気質)

その一 マトリックスの世界観が 大好きだった!!(忘れてたこの感覚)

それに、キアヌがいいというよりも マトリックスのネオが好きだ。
キレイなんだ。
カッコイイではなく キレイ。 
佇まいも凛とした表情も、この時のキアヌは絶頂期だな~。
法衣をアレンジした黒服もいいが、

20090103181004

リアルワールドのずたボロの服にワークブーツのネオが好きだ。
しかも坊主の(マニアックすぎ)

松ケンもそうだけど、細身の人のブーツ姿ってイイ。
同じGパンでも スニーカーとブーツじゃ印象が違うし、スタイルも違って見えるから不思議。
女のペタンコ靴とハイヒールの差ぐらいあるように思う。
で、私は勿論ブーツ派なんですけどね
足が臭くなろうとも!!(そこ強調するか)

でも何で今なんだ? 急にネオにハマったのなんでだ?

リアルタイムで見たときは、「キアヌ、新境地開いたな」とか 思いっきり客観視してたのに。
「ほうほう、殺陣とか魅せやがるな。」とかで 「・・・・・イイ・・・・」とかではなかったはず。

ううむ。 外見か?

黒髪 色白 長身痩躯にでキレイな裸体やら毛にホレボレ。(毛も入れるな)
そのうえ 切れ長の目で 眼力バンバン。 (アジアの血が少し混じってる)
坊主も 長髪もイケる。(端正すぎるんだ、顔長いんだ)←こらっ

むむむ 性格か?

この方、インタビューとか雑誌とか 読むと 素は天然みたいです。


舞台挨拶で 壇上に上がる階段で けっつまずいてコケそうになって登場したり、
(その後照れて顔真っ赤)

お酒が大好きらしく、プレミアに来た時に 顔が赤くむくんでたり、(なぜそれで出る!)

スーツ着るとビシッ! なのに 私服では アレ? だったり (そのスタイルでどうしてだ!)

ヒゲもじゃで 舞台挨拶に出たり、(モジャ通り越して クマ男になってたりする)

映画の役を語ると熱いのに、自分語りは下手だったり・・・(ボディランゲージ激しすぎる)

アレ? 書き出すと 誰かさんに似てる?(笑)



東洋人と西洋人が同じってありえないが、タイプは似てるんジャマイカ?!
↑無理やりこじつけすぎるーーーーー

なぁんだ、私の好みって同じじゃ~~~~ん!!(納得 早すぎる~~)


「日本のジョニデというより、日本のキアヌに近いよ、松ケン!」
とクリスマスあたりから 映画や雑誌見てたら思ってしまった。

んで、この正月 一本1000円フェア をいいことに 
キアヌDVDを 4本も買ったバカは この私です。(マトリックスシリーズ制覇)
スポンサーサイト
2009-01-01 Thu | 映画 | TrackBack:0 | Comment:4 | Top↑
るか
あけおめ☆ことよろ(^-^)
三十路はとっくに突破してる(笑)るかです。
今年は松山くんの話題に事欠かない事でしょう。楽しみですよね~

そうそう、私もジョニデよりキアヌです。
おすすめは「コンスタンティン」です。黒スーツにヤラレます☆

ってことで無理せずクロくまさんのペースで更新してください。
今年も陰ながら見守ってます|-^)ノ
2009-01-02 Fri 00:54 URL [ Edit ]
リヒミコ
あけおめです。
今年も、クロくまワールドを楽しみにしてます。
ヨロシクお願いします。
わいも20歳ぐらいの時好きでしたよ。
オススメはマイプライベートアイダホとハートブルーです。
わいの中ではスピードが全盛期だったかと…。
マトリックスで1つ上の世界へ旅立って行かれた感があったのですが、そういえば西洋のケンイチっぽいかも。
作品選びもちょっと変わってるし、テッドとビリーの地獄旅行っていう超B級映画もすごい駄作で見物です。
2009-01-02 Fri 22:06 URL [ Edit ]
クロくま
>るかさん

あ、私も三十路折り返し地点に突入しますた(TДT)
今年は楽しみ盛りだくさん!!
この間の試写会は、「福袋開けるより嬉しいだー」と一人感激に酔いしれました。

>ジョニデよりキアヌ
少数派かもしれませんが、同じ人が居て嬉しいーーー。
ジョニデも好きなんですけどね。
何だか「遥か彼方の人」というイメージで近寄りがたいです。
(近寄らないけど)
コンスタンティンーーーーー!!
あれはヤバイ。私の好きな要素がてんこ盛りの作品です。
黒スーツに白シャツ黒ネクタイ。オカルト要素。
煙草をやたら吸う。影のある性格。
ヒーローっぽくないヒーロー。
あのシリーズの2はやらないのかな?と思うくらい、いいです。

キアヌも「台本見て、やるかやらないか決める」らしく
しかもどうしても「ひと癖ある役を選んでしまう」らしいです。
むむむ、ここにもヤツと似た要素が!!

更新も返信も遅いですが、今年はどんどんやっていきたいと思います!!
2009-01-22 Thu 10:41 URL [ Edit ]
クロくま
>リヒミコさん

>わいも二十歳ぐらいの時
年齢不詳のリヒミコさんが・・・近く感じた♪
マイプライベートアイダホ!!
あれは今は亡きリバーフェニックス君が出てて感慨深いものがあります。
好きだったな~、リバーも。
彼も自傷しながら役を作ってく役者でした。早く亡くなったのが悔やまれます。
アイダホ、まだ見てないんですが、二人は情夫の役だと!!
若いうちにそういう役、松ケンもやらないかしら・・・
(見たかったり)
スピードは文句なしにカッコイイ。
「坊主であんなにカッコイイ人見たことない!!」と映画館で叫びましたから(心の中で)

ビリーとテッドとかハートブルーとか・・・マニアックー(笑)
結構見てますね~~ リヒミコさん。(わいも見ますた)
2009-01-22 Thu 10:50 URL [ Edit ]
Secret

TrackBackURL
→ http://kurokumajp.blog110.fc2.com/tb.php/415-1db6573b
