∥Poembar∥click!∥
-------- -- | スポンサー広告 | Top↑
今日、日テレの銭ゲバ試写会」に当選した松友さんに誘われ、
恐れ多くも行ってきましたーーー。

初めに記者会見があり、その後に試写会という形。

ホールは映画館くらいの広さかな(分かりずらいー)
普通のホールに パイプ椅子が 300席くらい?
150席がプレス&関係者席で、その後ろに試写会当選者の席が150席くらいでしょうか。
またその後ろにカメラ席です。

遠い・・・・微妙な距離(´Д⊂ヽ
肉眼では遠いけど、Lのジャパンプレミアの一階席よりは近い・・・みたいな。
松ケンを筆頭に出演者陣が壇上へ。
+脚本家さんも。
ちなみに刑事役の宮川大輔さんはいませんでしたー(ちょい残念)
記者会見での質問は、

Q1 この物語について&役を演じてみてどうでしたか?
Q2 好きな事のめりこんでの失敗談?(この質問がイマイチ覚えてない)
Q3 「お金」についてどう思いますか?
Q4 この作品の見どころは


と、こんなような 質問 (はっきり覚えてない、私の脳ミソバカーーー!!)

全部の質問に出演者の役者さんが答えていましたが、
例の如く、松ケンのアンサー・・・・長っ!
松ケンのコメントのみ書きますね。

日テレの動画で流れるかな?この模様。
動画流れて 「全然ちげーよ!! クロくま!! 何聞いてんねん!!」の苦情、受付ません(笑)
今、謝ります。

すみません!! ちゃんと聞いてませんでした!!
姿、目に焼き付けるのに必死でした!!
(事前謝り)
聞いてたんだけど !! 聞いてたんだけど、いい事言ってたんだけど・・・・
何でだろう・・・・ 覚えて・・・・ない・・・・・orz

Q1 の答えが長ー(笑) しかも話してるうちに 答えがまとまらなくなるいつもの松ケンです。
脳ミソのメモ容量がすぐにいっぱいになってしまう私なので、
うろ覚えですが、書きますと・・・・

この作品は「格差社会と貧困」を描いていると思います。
風太郎は汚い言葉も使うし、人殺しもしますが 僕はこの役を・・・・


何だっけーーーーーー?! 
大事なところで脳ミソパンパンやーーー(´Д⊂ヽ

その前に「松ケンの語る序章」があったもんだから、核心に触れるころには忘れてるー。

全うしたい。とか、嫌いになれない。 みたいなニュアンスだったんですよ
すみません、試写会いったのに、ポーーーッとしてました。

Q2は 「友達の前でやりすぎちゃう事ですかね。すっぽんぽんにもなりますし。」
     「笑ってくれると嬉しいので張り切りすぎちゃいます」 
みたいな答え

Q3は 結構悩んでから、
「う・・・・ん・・・ お金は大切ですね。僕の好きな牛丼食べれないし」」(ここで会場爆笑)                   「自分で作ったら作ったで、材料費高いし」(ここでもまた笑いを誘う)
その後、いつもの持論を展開(笑)

「牛丼で材料費高いって、どんないい肉使ってるんだ?!」と心の中でツッコム(笑)

Q4 「見所もなにも、僕もまだ見てないんですけど!!」(強く主張) 会場中がまた笑う
「一番最初に写る、一円玉は、この漫画が連載された昭和45年のものを使ってます・・・。」
「後は楽しんで見てください」
こんなコメントでした。

すまん、また容量がいっぱいだーーーー!!
ダメだ、記憶力が・・・・年々低下。

質問中 の松ケンは 終始うつ向き気味。
質問に答える時だけ、前を見る感じ。 
でも りょうさんや椎名さんの話でたまに笑ってたから不機嫌とは違います。
疲れてるような、役が残ってるような、 「何かいい返答ないか?」と考えてるような(笑)
グレーっぽいスーツに、黒いネクタイ(ワンポイントあり)に黒い靴。
髪型は風太郎チック でした。


こんなレポで、すみませーーーーん

明日のワイドショーを楽しみにしててくらはい。


追記の補足ーーー!!!
一日経って、読み返したらあまりにもお粗末なレポ(反省)
思い出したこと&松友さんに聞いた事がありましたので、補足します!

Q1の前に、出演者の挨拶がありました。(大事なことがすっぽ抜け)
「(この役をやって)僕も社会に復帰出来るか心配です。今日はよろしくお願いします」

Q1 松ケンの長い序章より・・・(笑) 一部思い出した事を。
  「原作は(出演が)決まってから読みました。最初の印象は暗い話だなと思いました。」
   「格差社会と貧困を扱ってますが、この作品で格差社会や貧困がなくなるとは思ってません。」


ちなみに 「格差社会と貧困」 はパソコンで検索したそうです。

後、なんだっけなぁ・・・・。 序章の後に 上のQ1のアンサーです。
その補足も!!(話が前後しちゃってるかもしれません)

「汚いというか、怖い言葉も人殺しなのどの犯罪もするけど、
少なくとも風太郎は貧困や格差から抜け出す努力はしている。」
「努力をするのは恥ずかしい事じゃない。」
「風太郎の言葉に感銘を受ける事もある。」


こんな感じです。
途中、何度も 「あのー、あのー、」は健在でした(笑)
スポンサーサイト
2009-01-11 Sun | ドラマ | TrackBack:0 | Comment:11 | Top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-11 Sun 22:32 [ Edit ]
kiki
お久しぶりです^^
素敵なレポートありがとうございまた♪
すっぽんぽん、記事で読んでびっくりしたのですが、こちらを読んでなるほどと納得しました。
友達の前で、裸踊りでもするんでしょうかw
明日のニュースを楽しみに、早寝します^^
今年もよろしくお願いします^^
2009-01-11 Sun 23:00 URL [ Edit ]
usa
クロくまさん、お久しぶりです!
ご無沙汰しちゃってすみません。
しばらくいろいろお休みしていましたが、ようやく復活いたしました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^o^)/

銭ゲバ試写会にお2人で参加されるって聞いて、レポ楽しみにしてました!
ジャパンプレミアよりは近い微妙な距離だったんですね。
う~ん、でも目の良いクロくまさんならしっかり見えたのでは。
ケンイチさんの雰囲気とかすごく伝わってきましたよ。
レポ、ありがとうございました!!
2009-01-11 Sun 23:31 URL [ Edit ]
レポ楽しく拝見させていただきました~!
「銭ゲバ」自体はいかがでしたか?
是非ご感想お聞かせ下さい^^
2009-01-12 Mon 12:28 URL [ Edit ]
リヒミコ
うぉ~っ!
クロくまさん、参加されてたんですね。
クロくまさんの感想を踏まえて1話を見ます。
大きな役者になっちゃったケンイチさんが、記者会見では相変わらずのケンイチ君なのが嬉しいです…。
スッポンポン発言とか、また緊張して言っちまった感じ…?
好きだ~っ!
2009-01-12 Mon 23:25 URL [ Edit ]
こんにちは!試写会行かれてたんですね!すご~い!
会場の大きさとか雰囲気が伝わって来て、自分も同席したような錯覚に落ち入らせてもらいました(笑)
松ケンの姿がクロくまさんの網膜に焼きついたんですね!年明け早々、目に栄養たっぷり?!←
牛丼ネタで会場思わず爆笑って…いい!いい!そういうところ!だから好きだよ~!そこでクロくまさんのツッコミにも笑った~!
銭ゲバはお金から人の心の内面にまで及ぶ重たいドラマと拝察しています。それだけに松ケン発言の「お金で食べ物が口に出来る幸せ」と「それを思わず笑える」のはなんて幸せなんだろーと感じちゃったな。

あ、今年もよろしくです!(挨拶が最後なんて頭がスッポンポンになってるー)
2009-01-14 Wed 12:29 URL [ Edit ]
クロくま
>kikiさん

コメントありがとうございます!!
こんなショボイレポートですいません。
でも他の記事見たら、「意外に端折ってあるじゃーん!!」とビックリでした。
「ん?私の方が細かい?」(自画自賛すぎ)とか思ったり。
確かに、「すっぽんぽん」だけ聞くと「え!!!」とか思っちゃいますよね。
その後、ズームインでその辺りツッコまれましたが(笑)
ってか、松ケン記者会見の時と答えが若干違ってるーーー!!
私がウソついてるみたいジャマイカ!!
って、微妙に私が間違えて覚えてたのかな・・・(謎)
プププーッ、裸踊りーーー。見てみたい気が(変態)
上半身裸で微妙なリズム感で踊る松ケンを妄想してしまった
2009-01-30 Fri 17:50 URL [ Edit ]
クロくま
>usaさん

usaさんーーーー!!お久しぶりです。元気でしたか?
ホント、私もご無沙汰すぎちゃって・・・(自分のブログなのに)
いつも通り?(爆)の支離滅裂なレポになってしまいました。
どうしても目がギラギラで姿を目に焼き付けるのに必死になってしまうんですよね。
その時は、松ケンの話してる内容を理解しようと必死なのですが、
他の共演者の方々の話も興味深くて、
全部覚えて帰ろうと思ってても何かが抜けてしまいます。
またusaさんに会ってお話できる機会があるといいな~。
今年もよろしくです(*^o^*)
2009-01-30 Fri 18:00 URL [ Edit ]
クロくま
>紫さん

つたないレポを読んで頂き、コメントまでありがとうございます!
銭ゲバ第一話の感想も書きました。
そちらも読んでいただけたら嬉しいです。
いろいろと考えさせられるドラマです。
私、最近のドラマはほとんど見なかったんですが、
銭ゲバは私の見たかった分野のドラマです。
あ、根が暗いのかしら(笑)
2009-01-30 Fri 18:07 URL [ Edit ]
クロくま
>リヒミコさん

行っちゃいました。誘われました。
「いいんですか?私でいいんですか~?」と聞いちゃいました、誘われた松友さんに。
それくらいビックリで、場に不相応のような気が(笑)
ちゃんとしたレポになっていない気がしますが(^_^;)

>大きな役者になっちゃったケンイチさんが、記者会見では相変わらずのケンイチ君なのが嬉しいです…。

これ、私も嬉しかったですね~~~。
今の状況に胡坐なんぞかかない松ケン発言がまた・・・。(TДT)
大きくなっても、記者会見やインタビューでは今のまんまの松ケンで居て欲しいですね。
私の感想も読んで頂きありがとうございます!!
参考になるかどうかは・・・・(笑)
2009-02-01 Sun 15:56 URL [ Edit ]
クロくま
>粋香さん

いつまでも興奮が先に立ってしまうレポですみません。
どうしても慣れないです、生の松ケンに(笑)
いつでも初心!!(でもレポがぁぁぁ)
網膜に焼付けすぎて、眼精疲労になりましただーー。
しかも瞬きをしてなかったのか、ドライアイ気味に(笑)
凝視しすぎたようですーーーー。

「いきなりそこで牛丼でるか!!」と私も会場でツッコミたかったぐらい。
ええ、そんなところがまた堪らなくいいんですけどね。
ファンにはツボなんですけどね。(≧∇≦)

松ケンの意気込みが存分に溢れていた記者会見でした。
あ、こちらこそ今年もよろしくですー♪
↑私も今、気が付いた・・・
2009-02-01 Sun 16:03 URL [ Edit ]
Secret

TrackBackURL
→ http://kurokumajp.blog110.fc2.com/tb.php/417-cdc2728e
