∥Poembar∥click!∥
-------- -- | スポンサー広告 | Top↑
おまっとさ~~~~~~ん!!

え?待ってない?
遅すぎる?!  しゅいましぇん・・・・。

さっそく、
アカデミーレポ・・・行ってみよーーーーーー(いかりや風で)


当日、幸いにも<足グキッ>はないが、
思いの他 バカデカイ大女になった自分にビビる
そんな私は置いていて、 ケンイチだ、ケンイチ!!

開演したら、あらら円卓かと思いきや、卒業式のように並べられた椅子たち。
その背もたれに番号が・・・・。
受賞者だけ円卓なのね。
しかも料理食べながら、授賞式見ると思ったら(ディナーショーか!!)
普通に舞台挨拶のように観覧ですよ。

あれれ?正装の・・・・意味は?(最大の疑問)

ここで見るのか。 この在校生の位置のような場所で。
カメラに写らない位置だわ(何だか残念)
かなり遠い。 舞台挨拶より遠い。
舞台が地平線に見えてきた・・・・。
TVで見ると舞台が広く見えるけど、実際は狭い。
でも私の位置からは遠い・・・・(しつこい)

大きなスクリーンも二箇所設けられ、見えない方にも配慮してるけど

それはそれで、生で見たい私たちにとって意味なくね?

ちょっと不思議な世界の 日本アカデミー賞 授賞式 始まり始まり~



入場の時は、松雪さんと腕を組みながらの登場。
TVをご覧になった方はご存知かと思いますが、
エンジのリボンタイに黒のスーツでしたね

松雪さんは松ケンの前に<容疑者Xの献身>でも入場したので再入場です。

ニコニコで歩く松ケンだが、席が松雪さんと別の場所のため、
「あ、アレ?そっちですか?僕、こっちです。」みたいなキョロキョロ(笑)
名残惜しそうに見るんじゃない!!(≧∇≦)
松ケンはレッドカーペットを挟み、舞台に向かって左側の三番目の円卓。
真ん中ら辺かな。
隣が寺脇さん、木村多恵さんに挟まれニコニコ。

この円卓の配置で 今後、嵐が起きる!!

順々に授賞者が発表される。

その間は 松ケン抜きの画像はなく、
吉永小百合さん越しにチラチラ写ったりしてる。
受賞者の名前が呼ばれる度、手を顔の正面まで持ってきての拍手(笑)
かなり力、入ってるからーーーー。

顔が・・・・ニコニコから、えへへへに。

君、飲んでるでしょ?
ボーイさん、今呼んだでしょ?
飲み干したか?! 映ってますからーーーー!! ココまで写す、大画面ア○オス(宣伝か)

アタイの視力、衰えてなかったぜ。(ヒヤヒヤ)

助演女優賞で松雪さんが壇上に上がった時、<容疑者~>から
<デトロイトメタルシティの社長>の話に。
めいいっぱいの拍手に拍車が掛かったのは
言うまでもありません!!

ケンイチアップで何度も写る。
えへへへ通り越して、デレデレだ(笑)

しかも、松雪さんとアイコンタクトすげぇ!!

「ホラ、僕 ココ。 僕の話してーーーー?!」みたいな。
君は犬か?!(笑)
さすが年上の松雪さん、トップブリーダーですわ。

そんなファンニヤニヤの状態で、事件が。

女子アナ 「それでは~、共演者の松山ケンイチさんに印象に残ったシーンを聞いてみましょう」

この一言で始まった。

松ケン 「えっとですね、キン○マ蹴られるシーンがあるんですけど~

・・・・・・・・・ 数秒 会場が 引いた・・・・・・

隣の寺脇さんがすかさず、「ちょ、ダメだよ」と小さく言われて、気づく。

ダメだって~~~~~、不意打ちのコメントは ヤツには毒なんだって~~~~~

「あ、で、ですね、そのシーン・・・・すごかったです。」  
以下しどろもどろで、結局何を言いたかったか、論点はずれる(笑)

その後、最優秀主演女優賞が木村多恵さんに決まって、円卓に戻ると
寺脇さん、リリーさんと一緒に松ケンも
「いぇーーい! おめでとーー♪」的なノリでカンパーイ。

えらい盛り上がってるな・・・・ そこの円卓だけ。

その後ちょくちょく <キ○タマ発言>をリリーさんや寺脇さんにいじられる(笑)

寺脇 「どうして僕の隣に居る人は、問題発言ばっかりする人なんでしょうか~(笑)」 
(助演男優で並んだ、堤さんのちょっと過激発言を受けて)

リリー 「僕も松山君みたく、木村さんにいじめられて気持ちよかったです(笑)」  
(<ぐるりのこと。>の映画の中でのケンカのシーンで)

同じ円卓の人がフォローしてくれてる!!
年上に可愛がられる松ケン(笑)
ってか、 寺脇さんになつき過ぎだ!!
ちょこちょこ映るが、たいてい話ししてる(笑)

その後、キン○マ効果で松ケン、よく映るようになる。アップで。
それも計算だったのかい?おい、こら(笑)

話題賞で壇上に上がる。
嬉しかったのか、お酒で勢いついたか(笑) 

呼ばれて、待ってましたとばかり
壇上まで走る松ケーーーン!!

何だそのノリ。 何だその若さ。 何だそのニヤニヤ(デレデレからニヤニヤに変化)
松ケンのコメントは
「マネージャーに感謝してます発言」&「エキストラやスタッフ監督に感謝してる発言」
「演じてる間は自分が楽しむようにしてます発言」
だったかな。

で、一通りコメントが終ると後ろの列に引っ込む・・・・が、
他の授賞者の人が映ってても、松ケンが写ってるので堪能・・・・・・したいのに、

キョロキョロしつつ、「あ~上手く言えたかな。良かった」みたいな顔 (≧∇≦)
分かりやす過ぎるぜ、松ケンさんよーーー♪
斜め上見たり、下見たり。 
キン○マ発言がここにきてプレッシャーだったか?!

主演男優賞で呼ばれた時にも、オモシロコメントはあったはずだが忘れてる(恥)
名前を呼ばれると、寺脇アニィに背中を叩かれ「頑張ってこいよ」状態。
蒲田行進曲ですか?ココ(笑)
この一時間で仲が良くなってるーーーー!!
王様のブランチ効果なのか?!(笑)

でもさ、コメントしてる人をずーーーーと、体ごと身を乗り出してガン見。
女子アナさんが横に居る時なんか、 ずれてまでガン見。
それがまた、大型スクリーンに映ってますが・・・・気にせず、自由人(o^^o) 

園児の「お話してる人の顔をみましょーねーー♪」の状態。
頷いたりしてるし、鼻触って笑ってるし・・・・。
かわいいじゃないか!! もっとやれ! (笑)

ってか、君は家でTV見てるんじゃないんですけど。(笑)
壇上なんですけど、ソコ。

最優秀を決める時は席に戻ってからの発表なんですが、
大型画面に映ってるのに、またもやキョロキョロ。
寺脇さんと話してたり、リリーさんと話してたり。

「もしもし?授賞しなと分かってても、もっと落ち付こーーーよ」

と親みたいな心境になる。

で、全然残念がってない松ケン。
ニヤニヤが止まらない。 相当楽しそうだな!! ソコ!!

その後、すべての発表が終わり、退場となる。

席ごとに起立して退場。

松ケン、グラスに残ったのを一気に飲み干す。
あ、あのね、飲み会じゃないんだから。
もったいないお化け出ないから、ダイジョブ(笑)

最後またレッドカーペットを通って退場。
松ケンのみ会場にいる一般の人にも手を振る・・・・。 
エエ子や。

今回 生松ケンでますます、
イエス!フォーリン ラブッ♪



以上を持ちまして、レポとさせていただきます。
こんなんで、すいません。
スポンサーサイト
まじょっこ
まってましたーーーー!!
あっざーす!!

私もクロくまさんのレポ読んで、ますますフォーリンラブッ♪です!
会場に行った人にしかわらかない情報、松山くんのみを見ていないと気づかない情報、ありがとうございました!
TVではだいぶカットされていたんです。
でも、翌日のスポーツ報知には伏字なしで紹介されてました(笑)

わたしもその場にいたみたいに、想像しながら読ませていただきました。
クロくまさんの文章力と私の妄想力で、ニヤニヤ松ケンが脳内再現できました!
ありがとうございました☆
2009-02-24 Tue 00:30 URL [ Edit ]
じゅんのすけ
クロくまさん
ありがとうございました。
松ケンへの愛情たっぷりのレポです。

私は、悲しく家のテレビで見てましたが、結構映ってましたよヤツは。やっぱりキン○マ発言が効いたんでしょうか。リリーさんとか寺脇さんもいい人で良かったです。てか松ケンの前ではみぃーんないい人になっちゃうカンジですよね。

来年はプレゼンターで出席するのかな?今度こそチケット買ってみようと思います。
2009-02-24 Tue 01:52 URL [ Edit ]
ゆいんぐ
アカデミーレポ、ありがとーーーー♪♪
すんごいおもしろかったーー♪
トップブリーダーの松雪さんと、ワンコ!(笑)
めっちゃわかるーーー♪お座りしてハッハッハッって舌出してる姿が見える~♪(脳内なぜかシェトランドシープドック系)
話題賞で走ってるとこ、めっちゃかっこよかったーー☆
あれ見れたの、うらやましいな~^^
キンタ○は、メイキングDVDでもサラッと自然にゆっちゃって、ええっ!って驚いたけど、うちらが見た川崎の舞台挨拶でも言ってたもんね~^^;
今後は、やっと学習して?(笑)キンタ○発言は聞けなくなるのかしら~?
アカデミー楽しそうで和んだ~♪
クロくまさん、ありがとーーーっ☆
2009-02-24 Tue 09:03 URL [ Edit ]
ken.
クロくまさん、とっても面白かったです。
松雪さんとの愛コンタクト、TVで見てて二人の距離で果たしてお互い見えてるのかと思いながら可愛かったです。
松は男女関係なく目上の人に可愛がられるタイプですね。世渡り上手な天然野郎だ~。
生キンOマ発言が聞けて羨ましいザンス。
大盛り上がりの円卓の様子も伝わってきました。今回も楽しませてくれた松にイエス、フォーリンラブ^0^
2009-02-24 Tue 12:22 URL [ Edit ]
ハニ-
授賞式おつかれさまです!
でもそんなに遠くからだったんですか!!
私も円卓かと思ってました。
松雪さんと入場してから別れる時、おもしろかったですね~!えっ?行っちゃうの!?わい1人?みたいな(笑)
TV中継の間ホントよく映るから,一瞬たりとも目が離せなかったです(^^*)

楽しいレポありがとうございます♪
2009-02-25 Wed 21:57 URL [ Edit ]
るか
日アカ、お疲れさまでした。
テレビで観てましたがかなり写ってましたよね。
特に吉永小百合さんの後ろってナイスポジションでした。
小百合さんの背後霊(笑)のように写ってましたね。
クロくまさんのレポで「やっぱり飲んでたのか」って。(><)
クロくまスカウター健在でしたね。ありがとうございました★
2009-02-26 Thu 00:41 URL [ Edit ]
ゆいんぐ
あちゃー上のコメント、間違ったーー^^;
キンタ○発言したのは、DMCさいたまだった!
クロくまさんとご一緒したのは、川崎のLcWの舞台挨拶だったんよね~。
ごっちゃになってたー^^;ごめんなさい~。
2009-02-26 Thu 00:44 URL [ Edit ]
fusa
さっそくのレポありがとうございま~す!!!
あはは…楽しませていただきました~
例のカットされてしまった発言を、生で聞けた
なんて羨ましい~~~っ
ケンさんのニヤニヤ、デレデレ、キャンキャン(犬)
ぶり、目に浮かびます。
ホント可愛いヤツです!!!
リボンタイもすごく似合ってましたね。
髭面なのに可愛いって… これも松ケンマジック?!
なんか会場全体が、ケンさんを優しく包んでくれてる
感じがして、嬉しく感じました。
なんか結婚式会場で、嬉しそうにはしゃいでる子供を
親戚のおじちゃん、おばちゃんが微笑ましく見てる
みたいな…(笑)

クロくまさん、とうとうケンさんへの「愛」を
認めましたねっ?!
認めたんですよね~
ふふふ…
樹木さんや山崎さんのように「素直」が1番ですよっ!
2009-02-27 Fri 01:03 URL [ Edit ]
お疲れ様でした~!
楽しんでレポ読ませていただきました☆
愛もてっきりディナーショーみたいな感じなのかと
思ってました(^ω^)
ほんと、キン○マ発言効果でたくさん映ってました 笑
年上の人にかわいがられる松山くんかわゆいですねー
えへへーって、テレビからですがもう見てるこっちが
えへへーてへへーでしたっ

レポほんとにおもしろかったです♡
愛も来年行きたいんですけどね、チケット高いですよねー汗
高校生にはかなーりきつい出費です!

イェス、フォーリン ラブ!!えへへー(^ω^)

2009-02-28 Sat 18:41 URL [ Edit ]
Secret

TrackBackURL
→ http://kurokumajp.blog110.fc2.com/tb.php/435-2698024a
